40代独身女・社会不適合者の生活

もも。40代独身女。犬とぐうたら暮らしてます。必要最低限しか外に出たくないお家大好き。若い頃はコンパニオンやホステスやってたり(←かわいかった、ってアピールw)法律系国家資格を何個か持っていたりして(←頭は悪くないんですって言いたいw)スキルは高かったはずだけど、今は誰がどう見ても社会不適合者になりました。どうしてそうなったか、とか、今のリアルな暮らしとか書いていこうと思います。ちなみにたぶん月10万円くらいで暮らしてます。「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」by岡村ちゃん

自己紹介2~現在~

っうことで、前回の記事、このブログデビュー記事を読んで下さった方ありがとうございます。

今回も自己紹介記事ですが、前回の続きではなく、いきなり今現在のことを書きます。

今、わんこ(犬)と暮らしてます。
仕事は、20代の後半に男が懲役に行ってるときに「何か今後役立つかも」と取った国家資格を活かした仕事をしています。
雇われです。各種保険(社会保険雇用保険、厚生年金等)加入させられてますが、時給千円のアルバイトです。
仕事は楽です。仕事自体にしんどさや辛いことは全くありません。

人付き合いが苦手で、人と関わると疲れるので自営業をめざして独立できるような資格をと、その後もうひとつ国家資格を取得したのですが、自分で仕事を取る、営業をかける等が苦手でどうもこうも・・・。

で、今は気楽に雇われてますが、長時間働くと狂うので(正確にいうと、ストレスでおかしくなるので)今は週に24時間しか働いてません。

でも、なんだかんだで、家賃5万8千円のマンションで犬と生活できているのです。

あ、わたし、人付き合い以外にも、お金の計算も苦手で、毎月ちゃんと計算とかできていないんですけど。

2年くらい前に、17歳から吸ってたタバコをやめて、20歳くらいから毎日、5、6杯飲んでたコーヒーをやめて、支出が減ったこともありますし、洋服やバッグは昔、購入した上質なもの(高いブランドものとか)を着たり、使ったり。
ZOZOUSEDとかも活用したり。

今、家賃光熱費以外で、いちばんお金がかかっているのは、食費です。
楽しみも「食べること」「寝ること」「映画(動画)見ること」、年に1、2回ライヴ行くことくらいですので。

で、変わり者のわたしは、その今の最大の楽しみの「食べること」も、ちょっと世間とはズレているのです・・・。