40代独身女・社会不適合者の生活

もも。40代独身女。犬とぐうたら暮らしてます。必要最低限しか外に出たくないお家大好き。若い頃はコンパニオンやホステスやってたり(←かわいかった、ってアピールw)法律系国家資格を何個か持っていたりして(←頭は悪くないんですって言いたいw)スキルは高かったはずだけど、今は誰がどう見ても社会不適合者になりました。どうしてそうなったか、とか、今のリアルな暮らしとか書いていこうと思います。ちなみにたぶん月10万円くらいで暮らしてます。「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」by岡村ちゃん

「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」

岡村ちゃん岡村靖幸さん好きです。記事タイトルは、その岡村ちゃんの、ど変態曲「家庭教師」に出てくるセリフ「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」をパクらせてもらいました。

 

わたしんちは、シャンプーやコンディショナーがありません。 歯磨き粉もありません。 ついでに、食器洗い洗剤も柔軟剤も使ってません。

今うちの家にある洗うもの類

重曹

クエン酸

・洗濯洗剤アラウ

・ミヨシ固形石鹸

・カビキラー

くらいかなあ。 洗濯洗剤も止めて「洗濯マグちゃん」っていうのにしようかなあ、それとも、純マグネシウムっていうの買う方が得かなあとか、ランドリーナッツと言われてるムクロジっていう木の実とかの方が長く使えるかなあ、とか、どれが洗浄力と耐久性持続性とかいちばんお得なのかなあとか考えてたりもしたけど、途中で考えるのめんどくさくなったのでそのままにしてるなう。

 

髪の毛は湯シャンか重曹で髪の毛を洗ってます。クエン酸はリンス代わりになります。 あ、一応、シャンプーあるんだった! ヘアカラーした時用のシャンプーです。

ひとつきに1回くらいヘアカラーした時に使います。

 

歯磨きも重曹かキパワーソルトというお塩で磨いてます。

歯痛になったりしたら柿渋で磨きます。

 

あとは・・・、もう10年くらい化粧水も使ってません。ひまし油っていうのでスキンケア全て済ませてます。 ひまし油って万能!って勝手に思って使ってます。

 

ざ~っと淡々と書いたけど、うわあ~、これかなり特殊ですよね。

参考にならないですよね。 まあ、こんな生活してる変わり者の中年女もいるってことです。

でも慣れてしまえば、物理的にも経済的にも楽ですよ。

あ、こういう変わった生活がタイトルの「幸せになる方法」かどうかは関係なかったですね。てへ(←てへ、じゃねえよ!)。 では。←書き逃げかよ!

 

あ、でもシンプルで楽ちんな生活は幸せです(わたしは)。