40代独身女・社会不適合者の生活

もも。40代独身女。犬とぐうたら暮らしてます。必要最低限しか外に出たくないお家大好き。若い頃はコンパニオンやホステスやってたり(←かわいかった、ってアピールw)法律系国家資格を何個か持っていたりして(←頭は悪くないんですって言いたいw)スキルは高かったはずだけど、今は誰がどう見ても社会不適合者になりました。どうしてそうなったか、とか、今のリアルな暮らしとか書いていこうと思います。ちなみにたぶん月10万円くらいで暮らしてます。「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」by岡村ちゃん

2019-01-01から1年間の記事一覧

交通事故被害者~保険会社によって異なる対応~

普段の日常生活でも「生きてるって、生きるって超めんどくさいことばかりやな」と思いつつ暮らしてるめんどくさがりやのわたしにとっては、交通事故は傷や怪我の被害と同じくらいに、事故の事務処理や保険会社とのやりとりも「大きな被害」です。 車と自転車…

交通事故(自転車と車)

ええ。タイトルのまんまのとおりです。 昨日、自転車に乗ってる時に車に跳ね飛ばされて、救急車で運ばれて頭のCT撮って帰宅。 今日は、昨日救急車で運ばれた病院に、頭以外の身体の検査(レントゲンとか)に行ってきました。仕事休んで。 CTでも、レント…

グーグルアドセンス審査落ちた

グーグルアドセンス審査落ちた。 で、そのまま「グーグルアドセンス審査落ちた」でぐぐると、アドセンス審査落ちた人の体験談とか審査通るテクとかのブログいっぱい出てきて読んでたけど・・・ めんどくせぇ~~ わたしにできる気がしないわ~

さっそく令和ですわ

ふぅ。疲れた。こたつで寝ると、やっぱり肩が冷えるし夜中何回も目が覚めるから、ぐっすり感ないわ~。 今日からさっそく仕事の書類に「令和」登場で、元々、計算苦手なわたしは余計に疲れる。慣れるまでたぶんずっと。 たとえば2年間契約の書類を作成して…

雹のせいで

厚手のセーターっぽいやつとか、手袋とか先週のポカポカ日和の時に洗濯して、しまいこんだのに今日めちゃくちゃ寒いやん!なんなん! しかも!雹で干してた布団とベッドマットびしょびしょに濡れた(涙) なので、今日はこたつで寝るしかない。 こたつでの寝…

「ベジタリアンで、油もの、砂糖、小麦製品を摂取してないのに、160センチ58キロのデブの毎日の食べたもの(1日1食)」日記スタート

ブログ始めた時は毎日書こうと思ってたけど、社会不適合レベルのめんどくさがりやには無理やったわ~ でも、このブログ始めたと同時にグーグルアドセンス申請もしたから、なんか書いて更新しなくちゃ~。 グーグルアドセンス、申請以来なんの動きもなし。 そ…

「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」

岡村ちゃん、岡村靖幸さん好きです。記事タイトルは、その岡村ちゃんの、ど変態曲「家庭教師」に出てくるセリフ「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」をパクらせてもらいました。 わたしんちは、シャンプーやコンディショナーがありません。 …

デブ

お金がないのは不便なこと多々あるし嫌だけど、私は、自由(精神的にも肉体的にも)がない方が辛いし、今はそれよりも2、3年前からのいちばんの嫌なことはデブなこと。 約20年前から1日1食で、約8年くらいベジタリアン(ベジタリアンになったのは体質…

低収入・社会不適合・めんどくさがり生活の小さな支えとなるもの1

40代の中年になったからではなく、若い頃から(ちゃんと覚えてないけど、もしかしたら小学生くらいからかも)超出不精、超めんどくさがりです。 まあ、間違いなく歳をとるにつれて、超出不精に拍車かかってますけど。 どれくらいの超出不精っぷりかという…

社会不適合者の楽しみ(映画・動画編)1

いえい!明日、あさってはお休み!いえい!土日は寒くなるらしいから(近所の桜はもう咲いてるのに)、こたつと犬と映画(動画)だな。あ、寒かろうが寒くなかろうが、冬の休日は基本、いつも「こたつと犬と映画(動画)」ですけど。 どこかに行かなくても、…

社会不適合者の仕事のことざっくり

今日は休みで嬉しい。 休みのために生きてる(←え?) ! 今、就いてる仕事は好きなんです。仕事自体は好きなことなので全く嫌なことはないんです。 でも、休みの日以外は起床と同時に「あ~今日仕事か・・・。ふぅ・・・。嫌だなあ」ってどんよりするんです…

1日1食

わたしは、今のような低収入生活になる、ずっと前から1日1食生活です。 もう20年くらいずっと1日1食生活です。 それは「健康のため」とか「節約のため」とかという理由ではなくて、食べるの大好き!腹八分目ができない!好きなもの、おいしいものをお…

自己紹介2~現在~

っうことで、前回の記事、このブログデビュー記事を読んで下さった方ありがとうございます。 今回も自己紹介記事ですが、前回の続きではなく、いきなり今現在のことを書きます。 今、わんこ(犬)と暮らしてます。仕事は、20代の後半に男が懲役に行ってる…

40代独身女・社会不適合者の生活のブログデビュー

はじめまして。 自己紹介します。 大阪生まれ育ちの40代独身女子です。 犬と少しだけ広めのワンルームマンションで暮らしてます。 高校生の頃から、高校生活に馴染めずに、摂食障害になったり鬱々としてる日々にテレビでBUCK-TICKを見て、ロック…