40代独身女・社会不適合者の生活

もも。40代独身女。犬とぐうたら暮らしてます。必要最低限しか外に出たくないお家大好き。若い頃はコンパニオンやホステスやってたり(←かわいかった、ってアピールw)法律系国家資格を何個か持っていたりして(←頭は悪くないんですって言いたいw)スキルは高かったはずだけど、今は誰がどう見ても社会不適合者になりました。どうしてそうなったか、とか、今のリアルな暮らしとか書いていこうと思います。ちなみにたぶん月10万円くらいで暮らしてます。「お金を使わないで幸せになる方法教えてあげようか」by岡村ちゃん

社会不適合者の楽しみ(映画・動画編)1

いえい!明日、あさってはお休み!いえい!
土日は寒くなるらしいから(近所の桜はもう咲いてるのに)、こたつと犬と映画(動画)だな。
あ、寒かろうが寒くなかろうが、冬の休日は基本、いつも「こたつと犬と映画(動画)」ですけど。

どこかに行かなくても、こたつと、犬と食べ物とパソコンがあれば幸せです。

わたしの楽しみは、おおざっぱに言うと
・食べること
・寝ること
・犬とじゃれあうこと
・ネットサーフィン
・動画・映画見ること(家で)
です。

今まで、ネットでは動画はライブ映像や音楽ばっかり見てたんですけど、
去年たまたまユーチューブで「悪魔のKISS」を見つけて全部一気に見て、動画や映画を見ることにはまりました。

あ、突然 「悪魔のKISS」 とか言われてもわかんないですよね。
常盤貴子さんや西島秀俊さんが出てるドラマなんですけど。

1993年のゴールデンタイムでやってたドラマで、当時リアルタイムでも見てたので大まかな内容とかは覚えてたんですけど、約25年後の今見ても、初めて見るような感覚で衝撃的で斬新でぐいぐいひきこまれました。

約25年前のドラマで、わたしも25年、歳をとってるのに、今なら絶対NGなシーンも色々あったりして、なんか新鮮で、その展開にいちいちハラハラドキドキ☆
ウィキペディアによると「性地獄・宗教地獄・借金地獄に墜ちていく様を描いた」ドラマらしいですよ!ひゃぁ~。

今もユーチューブにあがってるので、ちょっとなんか変わったドラマが見たいなあとか、今のドラマおもしろくないわ~と思ってる方、見てみて~

あらすじは、悪魔のKISSウィキペディアでどうぞ。

他、ドラマで見てはまったのは
闇金ウシジマくん」「ランチの女王

闇金ウシジマくんって、タイトルとかでなんとなく内容は知ってたんですけど、実際に鑑賞したら、めっちゃタメになるドラマ(劇場版も!)やなあって。
世の中の仕組み、人間の心模様や機微とか。おもしろい!

あ、そうそう、この1、2ヶ月の間に、たまたま「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」「アウトレイジ(3作全て)」を見てたので「リアルかよ!」ってw
瀧さん、全部、マジでえげつない演技してはりました。良かったです。

「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」はGYAO! の無料配信で鑑賞したんですけど、動画や映画見るの、わたしの楽しみのひとつなんです!といいつつ、全部無料で楽しませてもらってます。すんません。

映画や動画を見ることにはまったのは、たぶん簡単に現実逃避ができるから。

GYAO!やユーチューブ以外にも無料配信映画が見られるサイト色々あって、ここだけの話・・・。「万引き家族」もフルで無料で見ることができました。

重ね重ねホントすみません。

その他に、こんなにおもしろい映画が無料で見れちゃったリスト↓
(メモに残してる範囲でだから、他にも思い出せないのもある。

ディストラクション・ベイビーズ
湯を沸かすほどの熱い愛
ヘルタースケルター
嫌われ松子の一生

フリーズ・ミー 
完全なる飼育~女理髪師の恋~

乱暴と待機
百万円と苦虫女 
犬猿
さくらん
花宵道中
ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
黒い家

血と骨
松ヶ根乱射事件
鬼畜
苦役列車
ピース オブ ケイク
渇き。
羊の木
あん
ユリゴコロ
友罪
アリーキャット
劇場版 MOZU
奇妙なサーカス

殺し屋1
隣人13号
新宿スワン新宿スワンII
冷たい熱帯魚
彼らが本気で編むときは
グラスホッパー
怒り
脳男
そこのみにて光輝く
共食い
ヒメアノ~ル
告白
愛のむきだし
白ゆき姫殺人事件
愛の渦
愛の新世界
娼年
彼女がその名を知らない鳥たち
リバーズ・エッジ
愛のコリーダ
深夜食堂
続・深夜食堂
トパーズ
オーディション
八日目の蝉
新・仁義の墓場
ケンとカズ
ポルノスター
愚行録
紙の月
一条さゆり 濡れた欲情
だれかの木琴
空中庭園
誰も知らない
シャブ極道
獣道
下衆の愛
東京家族
妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII
欲望
ふがいない僕は空を見た
ハードロマンチッカー
夜がまた来る
ストロベリーナイト
NANA
NANA2
ゴールデンスランバー
百円の恋
闇金ドッグス 1~9
シマウマ
ストロベリーショートケイクス
クワイエットルームにようこそ
オーバー・フェンス
夜空はいつでも最高密度の青色だ

↑すごくないですか~これ全部無料で見ましてんで!
映画や動画を見るまでは、特に好きな俳優・女優さんっていなかったんですが、映画を見るようになって、

蒼井優 安藤サクラ 門脇麦 二階堂ふみ 滝藤賢一 三浦 誠己
菅田将暉 松坂桃李 妻夫木聡 渋川清彦 オダギリジョー 津田寛治
綾野剛 新井浩文 山田孝之 池松壮亮 濱田岳 北村一輝
さん達の演技の幅の広さスゴイな~と世間とずいぶん遅れて今更ながらに震えてる日々です。

あ、余談ですけど「新・仁義の墓場」の岸谷五朗さんには超ビビリますで!超狂気!怖かったです。

あと、松坂桃李さんにびっくりしたのが「娼年 」と「彼女がその名を知らない鳥たち」!

多分、今日もなにか見る。
見たいものが見つからなければ、今まで見たやつで好きなのをリピートしてみたりもします。どんだけ現実から逃げたいんだっていう。